snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ナン🫓なんだ

今回はイーストを使って作りました。

やっぱりこの方がいいお味

食感がちゃんとナン🫓

フライパンが15cmしかない💧💧💧💧

ギリギリまで伸ばしてみたけど。

かたちはどうあれ 脹らむかな

おおー

 

ぷく。

ちゃんとポコポコに(∩´∀`)∩ワーイ。

こちらチーズいり。スライスチーズしかなかったので三角ですが

良き。

どちらも粉50g分。

カレー屋さんのはもっと大きい

もちろん膨らみ方も違うんだけど

おかわりしちゃうから相当食べているんですねw

 

夕ご飯だ🌟

夏ナス野菜カレー

なすはホットサンドメーカーで焼いたよ

 

朝はシンプルに

ナンってモチモチ美味しい〜

暫くハマりそうです

そして大きなフライパンが欲しくなってしまいました

物欲と格闘中ですw

 

強力粉 200g

イースト 小1

牛乳80

ヨーグルト60〜70g

塩 小1/2弱

 捏ねてレンジ200w20秒 

五分ほど休めて

4つに分けて丸めても一度レンジ同じ。

丸めて濡れ布巾かけて15分(つ∀-)オヤスミー

伸ばして熱くしたフライパンで焼く。

またためそう〜