snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ゆめちからあんぱん

扱いに慣れたので祝日の今日はあんぱん

作ってははのてみやげです。

おへそにくるみ。

180℃15分にセットして最後の2分は上段に入れて焦げ目アップ⤴美味しそうに焼けた(∩´∀`)∩ワーイ

ゆめちから190g

全粒粉90g(これしか在庫がなかったので)

塩3g

十勝の酵 4g

水+卵白1個200g

オリーブオイル小2

7個分

 

 

おかずもチョコっと

切干大根、ポテトサラダ。

切干大根は人参のほかにサクラエビとむき枝豆。

これが いつものすぬの味。

ポテトサラダはチューブのらっきょう入れます。

玉ねぎ入れるといつまでも胸焼けするんだもん。お蕎麦の葱も、美味しいからって食べていつも後悔💧💧

食いしん坊だめですね〜

どっちもレンチン🎵あっと言う間です。

常備菜があるとお弁当も楽々。

 

母はボケて今言ったことも忘れちゃうけど元気だね

体の不具合がないってすごいね

あんなにおデブなのに。

女性は太めが長生きって立証してるw

すぬ はしぼむ一方

先に行きそうだ💧食べなくちゃ!