snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

かぼちゃも高値爆進

かぼちゃ大好きなんですがこの春は九州ニュージーランドが不作で全く取れないそうです。

※八百屋さんからの又聞きで九州ではありませんでした。5月には鹿児島産がちゃんと出回ります。良かった😌

1/4かっとが300,と横目で見てた先週。

今週は400円になっちゃった!。

本州で取れ始めるまで

高値更新されるのかしら

たまごの比ではないぞ、と思う💧💧

どっちも好物なのでお財布に厳しいです。

食べなくても死なないけどね

 

アボカドは週末に2つ買ったの

一つは先に食べてもう一つは

 

ぶらーん

明日食べる予定のアボカド

キッチン上から吊るしてますw

木に生っている状態が一番良いのではないかと。あとぶつかると果肉アウトだもんね。

 

(つ∀-)オヤスミー

 

今朝カットしました。

へたをとった感じは良い色

 

そして

すらっと镸めの丸だったから種もスリムで小さい イコール 身が多い。

ジューシーです(∩´∀`)∩ワーイ

水曜日は八百屋さんお休みだから今日またかっとこう。

いつまでアボカドにはまるんでしょうかw

後で日記を読み返して呆れるんだろなw

 

行ってきまーす♫