snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

大寒

お味噌は寒中に、と今年も少しづつ仕込みます。

次に仕込むために麦麹を注文しておこう。

お塩は年末に買った花藻塩。一回で大豆250g、これで500g2個。1kg出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

寒くてもお部屋で何かしてると楽しいです。デブ症、いえ出無精だからw

 

 

日本列島極寒波に蔽われた朝

お花はビニール袋のおかげで無事でした

一応雪が乗らないようにお風呂の蓋で洗濯竿に引っ掛けて屋根代わりもしておいたの。

まだ咲いてるのだよこの花。

お水も一応あげなくちゃ、と。

わあ湯気が立ってる!

そして

植木鉢下から出た水はあっとゆう間に氷の川になりました

こんな日はお水あげないほうがイイのかな

人間も寒い〜

ぴええ、頑張って出勤せねば💧💧

金曜日もまた雪⛄?

雪囲い変わりにお風呂の蓋をまた乗せて置くかな。