snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

🦷歯根のう胞とコロナワクチン4回目💉

お空は高くいいお天気

そんな今日は予約しておいたコロナワクチン接種行ってきました

体温計は36.3 よし。

 

4回目になっても相変わらず 💓💓💓💓心臓高鳴り中

深呼吸

深呼吸 

不安神経症↺ バクバク💓💓💓💓

あー早く終わって いや 待って待って💧

 

 

🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷

 

昨日 すぬ は歯根のう胞の切開手術を受けていますが

ワクチンのHPでも当日の説明でも問題ないそう。

むしろワクチン接種後のほうが暫くあけないとだそうでした。

抗生剤 「フロモックス」を3日間飲むことも接種に問題なしでした。

手術といっても小一時間です

ずっと歯神経のほうから治療をしていたのですが

歯茎のたんごぶが一向に縮まらない… ほっぺを押すだけでいたーい

歯は元気なのに。もう数か月…

年内に治療が終わりますか?と先月たずねて 

先生「あと数回治療して進歩がなかったら」

で、本日の切開となりました。

 

麻酔がきれたころやっとお昼ご飯(かいしゃのお昼休みに受けました)

口のなか出血し続けているので

ちっともおいしくないぞΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でもこうなることはわかっていたので

卵サンドなら大好物 しかもあんまり噛まずに食べられるので

カレーは飲み物といいますがすぬ  には 卵サンドは飲み物 かなw

好きなものはおいしいと思える うん。思おう。

しかし麻酔が切れて 口をあけるとき歯茎が引っ張られて痛みますので

小さい口で食べないと。

不意にくしゃみが出て 大口あげたら どーんと出血

あわわ きをつけなくちゃあ

前日眠るまでは出血だらだら 歯磨きしても 苺シェイクのあわ.。o○

明日大丈夫かなとおもいつつ (つ∀-)オヤスミー よだれ出ませんように

-.-.-.-.-.-.--.-.-.-.-.-.-.-.-.-

翌日は先生のいったとおり出血は収まりました

 

🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷

 

心臓💓💓💓💓バクバクのまま いつものように接種終了

今回はちゃんときっかり15分で立ち退かされました

 

家に帰って 一応数時間おきに体温を測るのですが

いつも36.3度以上ある すぬ ですから ちょいと寒い

前回のモデルナ接種では帰宅後数時間で腕は上がらず ダルダルになったので

ご褒美にゼリーとか買っておいたものの 今日の出番はなさそうです

翌日が一番副反応が出やすいといいますゆえ

動けるうちにお風呂に入って早めに寝よう

追記

接種後9時間

気づかないうちに脚はダルダルになって、

腕が張って上がらなくなってきました。

体温は平熱にε-(´∀`*)ホッ

寒かっただけかなあ

そういえば接種しやすいようにタンクトップに前開きパーカーだったw

図書館の本はまだ順番が来ないし何か再読して寝ましょう