snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

1月15日は小豆粥

週半ばに150年後の国宝展に言ってきました。

ブクブク泡の待ち受けが懐しくて通電させて持って来ました。

まだナンとか自力で立ち上がってくれます。

この待受もそうなのですかランプや音が色々気に入ってましたね。初めて持ったケータイだったので思い出いっぱいです。

となりのバッヂ頂いて入場〜

草間彌生さんデザイン。すてき。

GUNDAM

トリケラトプス、だったかな

カブちゃん。

GODZILLA

150年後の人類はどう思うんでしょうね(´∀`*)ウフフ

 

すぬ のINFOBARも家宝になるんでしょうかね?でも残して逝っても子供達には迷惑でしか無さそうですね

 

✰✰✰✰✰✰✰✰

お正月がとても良い天候だったので久々の雨。

今朝はどんど焼きとか小豆粥を食すと無病息災と聞き。

お汁粉のときに茹ででおいた小豆を別に取っておきましたので手抜きですが。

小豆って塩味も美味しいと気づきました。

あら、お赤飯がそうなのか。お赤飯食べたくなっちゃったw

ともあれ邪気払い出来たにかな。