snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

災害用備蓄

連休はどこへ行くこともできないので

お片付けして のんびり過ごそう

 

そんな中で地震がありました。

すぬ家の震度はさほどでもなかったようですが

かなり長く揺れてたように感じました。

ついに備蓄を使うことになるのかしら(T0T)

 

無事に出番はなく今日にいたりましたが

引っ越した時にストックで買ったカップ麺 そういえば…と思い出し。

案の定、期限がきれてた!

でも3日だったので、よしこの連休中に食さねば

 

結局いつもカップ麺はこうなってしまいます。

具合悪くなって買い物はおろか料理もできないことになったら

と2個ほど備蓄してしまいますが

今回でこれの備蓄はやめよう

ローリングストック、どうせするなら使うものがいいもの

 

今はいろいろグルメなものも出てるんですね

そういえば数年前に購入した

カップルードルのそうめんは良かったな

あれならローリングストックしたいな

 

カップ麺食べながら

もうやめようと決めたのにとりあえずとまた買っておきそうです。

でもカップ麺てどうしてこんなにのど乾くほどしょっぱいの?

スープの素1/2でよかったのかな

-----だから苦手なんだなあ きっと。

 

※水は水道水をペットボトルに入れたものは冷蔵庫保管で10日もつそうです。

これを 期限が切れる前に🍚ご飯炊いたり 花に水あげてます。

足りない分は市販ペットボトル購入しました。

※小さい飯盒を新しく購入してるのでご飯は炊ける

20年前のバイクでキャンプしてた頃以来ですがこれも連休中に練習しておこう♪

やっぱり色々やってみておかないとね 

でも本番は来ないほうがいいけれど(><)ね。