snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ヘクセンハウス🏚2022

寒いですね

朝から一桁台のままの気温。

やっと10℃になりました〜

 

キッチンは冷えるので腰を冷やさないようにしなくちゃw

 

今年は娘ちゃんも食べないよ、と先に宣言しているのでどうしよう?と思ったのですがやっぱり作らないと寂しい。

 

というわけで。また余計な作業。

天ぷら粉で作った生地がスキと昨年言っていたので

本来のはちみつとか色々入れるのはやめました。

天ぷら粉 250g (ひと袋の量がこれだったので。)

粉砂糖 100g(歳後の仕上げにふりかけるのは別途分量適宜。)

バター 100g

卵 LL1個 ※中身60gありました。

バニラエッセンス適宜

全部2等分してポリ袋へいれて🅰🅱をそれぞれ追加し、TVでも見ながらモミモミ。

粉全体に混ざってサラサラしたら、ぎゅっとひとまとめにしてしばらく冷蔵庫へ。

寒いのですぬ家はキッチンに置いて置いたw

🅰ココアパウダー 25g

🅱薄力粉 25g

160℃   15分〜20分

チョコを溶かしてくっつける。

 

 

そして食パン🍞は30%全粒粉+くるみ+レーズン

10枚スライス出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

明日の朝はサンドイッチにしようっと。