snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

こしょうの穴

こしょうが使い切り終わり買い物へ。

 

長いこと粗挽きブラックペッパーを使っていたのですが

ホワイトペッパーを今回買ってみました。

多分30年以上、ずっと粗挽き以外使ったことないの💧

早速蓋を開けてフリッ

ぶわーん

大量にでてしまいました。

そうか、粗挽きと違って粒子が小さいからね。そしてゲホゲホ、舞い散る。

粗挽きは見た目も存在感たっぶりだったけどw

目立た無いけどね 相当かかっちゃいました。

粒子に対して振り出し穴が大きいからきっとまたやらかすに違いない(>™<}

どうしよう?

というわけで

はがした中栓の銀紙を半分切って戻して

 

見えるかな?

うんいい感じの量で出ます。小さいことだけどね、使いやすくなったぞ。

良き♥