snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

シュトーレンづくり

一晩おいたドゥは卵やバター、フルーツたっぷり。

重たい生地ですがちゃんと膨らみました。

レシピはこちら

昭和の時代のものです。これで本来一つ分なのですが天板いっぱいのサイズになっちゃうのですw

まだシュトーレンなんて知らなかったから最初驚きました。

 

今は3つに分けて。

今回はちゃんとレシピとは別にマジパン入れて正式に作りますᕦ(ò_óˇ)ᕤがんばー

といってもシュトーレンはドゥが捏ねづらいだけで後は楽ちん

楕円に延ばしてマジパン挟んで日向に置いておけばよい

二回りくらい大きくなればokデス

180℃20分  150℃15分 

バターを塗って(溶かしバターにしなくても熱々でブロックのままで直塗りw)

冷ましましょう〜

狭い  すぬ家🏚では洗濯機上もキッチン貴重なスペースです

せっかくオーブン熱々なので終わったら直ぐに

またもバンズですが

焼き中

今日は照り卵塗ってみました。

やっぱりこのほうが美味しそうに見える

お弁当にハンバーガー🍔楽しみだな

腰が痛いけど今週もᕦ(ò_óˇ)ᕤがんばろっと