snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

4/4は『あんぱん』の日

三寒四温とはよく言ったもので昨日今日は
真冬みたいな寒さでした。
なかなかヒートテックインナーを脱げないすぬです。
40代の頃は寒かろうが4月になる前にはキッパリ衣替えして仕舞ってしまっていたのですが💧💧💧
痩我慢が出来ない50代w
格好より着心地、温かさ優先であります。

昨日お天気に任せてたらふく洗濯布団乾しお掃除しまくったので
今日は趣味に生きてます

f:id:snuko:20220403210924j:plain

あんぱん焼けたよー。

4/4はあんぱんの日と聞き。
本当に久しぶり、あんぱん作りました(∩´∀`)∩ワーイ2年以上焼いてなかったなあ

3月のお彼岸のぼた餅を作った残り、袋入りあんこも残っていたので丁度良い(*´ω`*)
胡桃入りの生地で上にたまごドウリールを塗らないので、焼き上がり熱々に有塩バターを塗って仕上げるとちょっと塩味があって美味しいの❤❤❤
いつものように好みの味デス

食パンのお隣りでは4つしか焼けないけれど
明日のお八つに会社に持って行こうっと