snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

母怯える。

いつものように週末、母の偵察へ
今日はパンの他におかずをお裾分けに持って。
雨は15時すぎとの予報、よしでかけましょう。


しかし梅雨時の天気予報はアテにならず
家をでると直ぐに大粒の雨が💧💧💧💧💧
最近チェックの雨はびっくりするほど急に降ってきますね。しかも激しい。
でも来週晴れるともわからないし行ける日にはお邪魔しておこう。

ピンポン🎵
相変わらず小一時間前に連絡したのに
あら、誰かと思ったわ、いらっしゃい。
と、すっかり忘れています。何時ものことと、慣れてますけどw

でも今日は珍しくちょっと元気ない(相変わらず肥てるけど)
最近忘れっぽくて(え、最近??)
情けなくてため息でちゃうの。(ノーテンキなあなたでもそんな事あるのね???)

そしてため息ついちゃ駄目?と聞いてきました。
やっと自分がボケ進んでいると気づいたんでしょうか
あれこれ忘れて心配になっちゃって。
急に不安になったらしい。
何かあったんでしょうか。


タバコやめてくれたら一緒に住んでもいいよ?
といったけどそれは無理、タバコ趣味?だからって。何だそれは?
ま、いよいよというかタバコ吸っていても一緒に住んで介護するけれどね、タバコ嫌だからなんてそれを理由に放棄できないでしょう?
ーーーー折れるのはいつものことですもん。

(そしたら すぬ が死んじゃうんだよ。
体のまえに心がね。我慢して、モクモクされて。それでも付き添って、いい人ぶって疲れるの
馬鹿みたいでしょうけど そんな人間なんだな💧💧)

そんなふうに生きてそのあと何が残るんだろね?

なんて考えていたら前出の質問をまた
すぬの答え
ため息ついていいんだよ
ため息出るのは沢山空気吸って下さい、って体の合図だから
深呼吸しようね~
(これは不安神経症の すぬ 自身がそうだから。
体はどこも悪くないし(肥えてるけどw)
どこか痛いわけでもないし
せっかく気付いたのなら
予防しなくちゃね。毎日新聞読んで。散歩しようよね。

母は少し安心した顔になった
またね。
あっ、今の言葉次回行くまでどうか忘れないでね(> <)💧💧💧