snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ガスコンロと乾電池

チ チ チ...🔥
ガスコンロのスパークに電池が使われていますが
ついに電池切れました。

すごいな 一年以上もった(∩´∀`)∩ワーイ
(なんか使用日を書いておくクセがあります💧
)

実は昨年12月にはすでに電池交換ランプが点滅していました。
でも、あれ?ー?
ふた口コンロのうちの片方は難なく着火するの。
じゃあまだ電池残ってるってことよね、使い切らないで捨てるのは忍びない
とまあ、そのまま使い続けて今日まで使えたからすごい。
朝晩最低2回使用しています。週末は3倍くらいかな?

最初はコンロ一つなんて不便かと思っていたのに
全くそんなことは有りませんでした。
逆に一回つけたらなるべく続けて使用するようになって。
スパークの回数減りましたw
お部屋探しのときあんなにふた口コンロにポイントおいていたのに、もう次はこだわりませんよー。

さて買いおいて出番を半年以上待たされていた電池とバトンタッチ。

おおお
すっごいスパーク音🎶
こんなに間隔早かったのね?

チチチチチチチチチチチチチチチチチチ🔥

そんなにスパークしなくて良いのにね。
勿体なく思えた今日。
でもそのうち慣れてしまうんだろな。
そしてまたゆっくりしたスパーク音に慣れていく。。。