snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

がん検診行ってきました

すぬ が越して来た年は、4月1日に在住!してなかったので、自費で受診したのですが、今年は公的補助で無料検診が受けられる年歳なので、DOCKとは別に予約を取ろうとかかりつけ医院へ。
仕事帰り、ちょうど雨が止んだし、よっていこう。

予約をして別な日にちに受診だと思いきや、検診の予約はとってないので、
よかったらこのままどうぞ、
それでは、と。

子宮頸がんと胸のエコー検査。

ちょっと最近更年期??
まだまだ終わらないの?
それともただ鬱っぽいのかなあ?
モヤモヤもあるけどまずは器(カラダ)を見て持っらっておこうじゃないか。
病は気から、と言うけれど、病から気をそがれるタイプです。はい。

そういえば昨日まで出血してたんだな💧💧💧
などと思いながら診察椅子へ。
ちゃんと検査してね。
これけっこう痛いんですよね。
でも不思議
体の中に入る入口があるんだもんね。
あ、口もそうか。


そして胸の方を診るには

( ゚д゚)ハッ!

上脱ぐんだ (当然ですね)

上だけでいいですと言うけれど
今日 ワンピースだよん💧💧💧

で、すごい格好している。

黒のレギンスだけ履いてるの。
そう、長州力さんだわ〜
診察しつつ自分で笑っちゃった(笑)

すぬ は乳腺がいっぱいでマンモグラフィには写りにくいタイプです。
そもそもぺたんこ胸なのでw
あまり気にしていなかったけれど
もうすぐ定年の女性、しかもすぬ 以上にぺたんこ体型の人が乳がんで手術したということが5年ほど前にあり、大きさは関係ないと知りました。
安心して生活したいから
マンモグラフィも一応受診しようと思います。