snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

もみじ饅頭と実家

午前中2譲歩とのラグをせんたくしつつ(洗濯機に入った(∩´∀`)∩✨)

バタートップを焼いて。実家の母へのお土産に。

北風ぴゅうぴゅう

すぐに日が暮れちゃうっと、慌てて出発🚃

…時間がなくて写真にとれず( ̄▽ ̄;)💧 シマッタ

 

先月先々月とぎっくり腰の余韻もあっていくのをやめたので

久しぶりなのですが

いつも思う

どうしてなのか 実家なのに 母なのに

何かいつも遠慮してるのです すぬ

 

こうして向かっているときも何か口実がないと行きづらい。

だからパンを焼いて、持っていくわけで。

今日は一緒にもみじ饅頭を二つ買って持っていたので

お茶飲んで帰ろう🎵

 

玄関明けてもらったとたん

ああ タバコ臭い(>ω<)💦

だめなんだなあ 窒息しそう~~

 

体のためにもって禁煙を進めても きつく断るの

歳とると なおさら ほんと頑固にね こっちが叱られちゃう

 

タバコ吸いじゃなかったら一緒に住めるんだけどなあって思う

ちょっとボケてきてるからいずれお世話に参らねば

介護要員のすぬとしましては

タバコやめてくれないとダメだよう

でもそんなこと言ってられないんだろうね

また叱られちゃう

 

お茶もいただいたし

またね

来月は恒例のお餅つき お手伝いを約束して帰りました。

年末の手土産は黒豆ときんとんなのだよ