snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

肥える母

母の物忘れ はげしくなってきました

何度も「お正月のお餅を渡し忘れた」と電話があったり

この年末のお餅つきでも ざるがなくなった 盗まれたと 大騒ぎでした。

もう一人ではお餅つき、到底無理でしょうと 体力的にも思ってはいましたが。

 

そういえば思い当たることはたくさん。

去年の誕生日にご飯🍚を作りに行ったのですが

鯛を焼いてだしたらろくすっぽ食べず。

野菜もちょこっと お赤飯は失敗しちゃったから美味しくないらしく まあ仕方ないけどw

(食欲ないのかな?)(おやつたくさんつまみ食いしてたからな?)

(それにしちゃ痩せないし・・・・)と思っていたのですが

 

そうじゃない、年を取って食べるのが面倒くさいのです。

骨があったり お箸でつかんだり 噛み砕くことも

いろいろ億劫になるんですね

簡単に手づかみでポイと食べられるお饅頭とかばっかり食べているようです

だからちっとも痩せてかないのだけどw

 むしろ年々肥えていく’💧( ̄▽ ̄;)うらやましい)

作るなら 料理も工夫してあげないとなんだね。

やっぱり作ったら食べてほしいじゃない?

 

いまさら栄養がどうのといってもまたキレるだけ

残りの人生を健康を害さない範囲で食生活にも気を配ってほしいのです

一緒に住むのは タバコやめてほしい、そこなんだけど

これも自由にさせてという

一緒に住んで喧嘩ばかりしてタバコの二次喫煙に辟易するのは

もう少し 先になってほしいな