snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

仕事考

社内編成が新しくなりました。

昨年度中の退職者は4名 、
補充はもちろんありません。
50人いる会社なら何とかなるかもしれませんが
20名ほどの小さな会社なのですよ。
もう必死に業務をこなすしか出来ないです💧💧



年功序列を止めて出来高性にしたら
目立つお仕事しか皆しなくなり
お金の見えない仕事をする人は更に低評価になり
評価をする方の人間は権力に物言わせて、ヨイショされて、仕事はなあなあになった

という会社の事例がありました。
本当に。。。そうなり始めています。


ジミな内勤はこなして当たり前
ちっとも評価対象にはならないから
(/ω\)ショボン
雑務だけどんどん増やされていくばかりです

フウ。

こうやって文字にするとちょっと整理つく?のかな?

雨降り出しそうですね。。。