snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

硬い🥑アボカド

今日もライ麦食パン🍞やきました。

しかし暑くて発酵がいつも以上に早い

一次発酵が進みすぎて慌てて形成。

よりによって本日はライ麦50%ダレダレ~の生地です💧

何とか角食型にいれて発酵 焼いてみたものの

高さは3/4くらいかなぁ 

明日の朝食べてみましょう 

一晩ライ麦粉を寝かせて作ったので味はいいんじゃないかな?

スライスしたら二つ折りになっても裂けませんでした。

これだけでも満足🎵

 

パンを焼く間 グラタンお隣で焼きました 180℃だと焦げ目があまりつきませんね。

実を言うと買ってきたアボカドが硬いのになんだか真っ黒怪しくて

火を通してしまえ~❕ってわけで(((o(*゚▽゚*)o)))

でもやっぱりおいしくはなりませんね。

熟すとあんなにクリーミィなのに こりこりが残る ソースでごまかしちゃった。

暑いときに熱いもの食べると 滝の汗💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧

こんな日は水シャワーだ🚿( ̄⊟ ̄)v

今日は風が抜けて気持ちいい 梅雨も明けて 夏本番

乗り切りたいです

f:id:snuko:20210719074039j:plain