snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

接種券

やっと?きましたワクチン接種の予約券📨。

予約の開始はまだ先、しかも争奪戦らしいじゃあないですか。

予約できるかしら、、、とまずそこから不安💧

平日に電話できる時間はお昼休みしかないし

勿論インターネットだって同じです。

会社規模でやってもらえるところはいいなあ

でも副反応一斉に出て休業になっちゃったりして💦

母が一回目を受けたと腕を見せながら

「こんなに硬くなってこぶみたいに脹れちゃった」

と言っている

そもそもマスクは使いまわす、

アルコール消毒拒否、カラオケやボーリング、ダンスも行ってる

どんなに注意しても、ダメ(歳とって頑固になってる人に指図しても✖)

コロナになると肺に負担掛かるんだよ、と言っても喫煙やめない

(だから すぬは 一緒に住めないの)

いつかかってもいいぐらいなのに

なぜあなたは優先なのだ!!!!

と母に言いたい。

支える壮年層は倒れてもいいんでしょうかね( ノД`)シクシク…

 

----自宅に戻り、かかりつけ医さんがわくちん接種医院リストにあることに気づく✨

とりあえず7/5を待ってここに予約しに行ってみよう

 

我儘な母をまだ見ていかなきゃいけないんだもんね。

そして延期になっている同窓会の再開される日を迎えたいです

みんな元気でありますように。御祈り👐