snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ぎっくり腰、診察

越してからまだ地元の病院にかかったことがありません。

インフルエンザとコロナワクチンの接種をしに行った病院は行ありますが

ぎっくり腰は整形外科になるのか、となるとその病院では専門外。

 

うーむ。

以前にぎっくりをしたときは会社の近くの病院に行きました。

でもあまりいい印象ではなかったすぬ。混んでるからちゃんと患者さんがついているのでしょうけれど…

湿布を貼って痛みを和らげる、それだけ😞

ま、その程度の軽症だったんだと今回やって思います( ̄▽ ̄;)ホント動けない💧💧

 

ネットで近くの病院検索。

整形外科はどこもなぜか口コミ得点が辛い。

ご高齢者のおなじみ様はこんなとこ書き込まないのでしょうから

不測の痛みで診察された方が多いですね。

口コミ 二つしかないけれど、「ちゃんと説明してくれた」。。。ここにしよう。

 

行ってみると想像したのより大きく、あ、リハビリ室が大きいのですね。

待合には5人だけどリハビリ通いのご高齢者が、そっち待ちでたんまり。

そう、どこの整形外科もそうなんだな。

そしでずーーーーっとくっちゃべってて。

だから、初めて来た人とか、嫌な気分なんだよね

痛くて来てるのに、はやく見てほしいのに、って。

でも仕方ないか。。。

 

診察は問診いろいろ(思っていたよりたくさん聞くね)

レントゲン4枚(これも多いね)

 

そして

ギックリ腰もそうなのだけど「坐骨神経痛

になっている、だからおしりがずっと痛かった、かばって動くから変に負荷がかかってる。

伝えてもいないそのほかの病気、ドライアイでしょ(はい、そうです)

胃の調子が良くないとか(いえーす!)

何なの先生、占い師かね。。。( ゚Д゚)

 

牽引なるリハビリをし、飲み薬と湿布を処方され為した。

※このリハビリの装置がすぬの身丈にいまいちあわなかっ、というかブラウスが骨盤固定するアームにひっかっかって服だけがけん引されていたのだけど💧

 

少しずつ良くなってほっとしているすぬ。

 

しかし娘はせっかく休暇取ったのだからせめてすぬの所に行けばよかった、

することなくて爆食いしちゃった、きーーーーっ(`へ´)怒

と、昨日は心配してくれたのに大丈夫だよ、と伝えたとたんこの調子。

やっぱりムスメですね( ´艸`)