snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

コロナワクチン3回目

ちくっ💎と昨日コロナワクチンを接種してきました。

1,2回ともファイザーだったので迷いましたが 持ちの良さを考えてモデルナにしてみました。

 

前回までは、モデルナワクチンの開発時に90kgのアメリカ人を基準にしていると聞いたので、半分にしてうってほしい・・・と思っていたのが、3回目からは、まさに半分量での接種になった、というのも大きなポイントでした。

半分ならうってみようではないか、と。

 

それでも💓どきどき💓往生際の大変悪いすぬ でしたw

またもやアワアワしているうちに接種は終了したのですけど( ´艸`)

 

でもやはりモデルナワクチンは効き目早い?

直後から何だか動悸が💓💓💓→不安神経症なんですよね

帰りに牛乳とご褒美アイス買って帰ろうとスーパーに入ったら

何だか胸苦しい(*´Д`)ドキドキ

以前ならもう買い物やめてうずくまっちゃうんですが

逃がし方?少しわかってきて

たいてい空気が胃袋にたまっていて気持ち悪くなっているんです

なので横隔膜をふかふかして空気(げっぷですな)を出すと

あら?治まった?ってなります。

緊張してやたら唾液を飲むから空気を飲んじゃう、呑気症というらしい。

(空気の出しどころはおなら派とげっぷ派に分かれるらしいですよ)

 

話それましたね(。-人-。) ゴメンネ

アクエリアス2L+500ペット(ストローホッパーつき)用意

たくさん水分をとったほうが良いということで頑張ってちょくちょく飲みましょう

コーヒー類は利尿作用があるので今日明日(つ∀-)オヤスミーだな

9:00   接種 36.5

10:00  ドキドキがとまらず

11:00  熱はないけどもう腕が痛い(きのせいかなあ)

     頭痛もあるけど花粉症からなのかわからず

12:00  戦うためにはたんぱく質⤴マグロ200g山芋・オクラ・たまご🥚麦ごはん

     野菜一杯お味噌汁(お味噌昨年の自家製だよ)かぶの甘酢漬け

14:00  36.7でもちょっと寒い・・・いつもはご飯を食べると暑くなっちゃうんですが。

     気温のせいかな?腕だるくなってきました(T_T)膝が痛い(グルコサミンのほうかい?)昨日何かしたっけ・・・

15:30 腕が動くうちにお風呂へでもすでに上にあげるとしんどいぞ💧

18:00 広島焼き 納豆チーズトッピング山盛り りんご

   うーん脚がめちゃくちゃだるい。山登りした翌日みたいだ

20:30 ストレッチしてスラックス。なんか寒い

21:00  37.1熱が出始めたようなので寝よう

     ➡ちっとも寝付けないワーンやっとうつらうつらするも寝付けず・・・

     もっと早く寝ちゃえばよかったよ

0:00  37.5 アクエリアスごくごく うだうだぐるぐる

3:00  38.0 トイレにおきて計ったら ひーーーーっ眠れんわけだ

     まだ上がるの?ピークは越えたのかしら?

     

6:00 36.5隣のお姉さんの雨戸シャッターバーンの音で目覚める。平熱に戻ったぞ(∩´∀`)∩でも脚はダルダルのままですね。こうして記してる今も。

すぬ は軽傷なんでしょうけどこれを今後も繰り返さねばならないのかしら。と思うとつらいですね。副反応で女子の多くは生理になっちゃったというのも聞きます

(1,2回目はすぬもそうでした今回は終了した翌日だからなあ)・・鼻血出るかもです注意❕ だな。

 

 

追記

やっぱり生理がきてしまいました。

接種の前日に終わったのに、5日明けてまたです。のぼせたように、鼻血も。

やっぱりなにか、ワクチンと関係あるのでは?

副反応は人それぞれ。きっとすぬはこうゆう形ででるんですね。