snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

カタワレはアルバム整理📷

昭和生まれのすぬは卒業アルバムのほかに

自身のアルバムを持っています

なにせ紙の写真しかない時代ですから恥(//▽//)

 

引っ越し時の段ボールひと箱 むっちり重い

その分紙切れ一枚ずつなのに

ずしりと 思い出の数だけ

 

50を過ぎて折り返し地点

友人たちも親の介護のほか 実家のかたづけ 

アルバム整理も大変らしく

何枚かデジカメにとってきた、といいながら自分のも

生きてるうちに片付けなくちゃ、と。

 

もうアルバムの台紙から剝がせないくらい古い写真もあって

カメラもそうない時代だから

たくさんはないのに 結構大変です

 

「写真」を撮るって技術がいりますね

  歪む〰 

  光が入る✨ 

  ボケる✱ 

  陰が映り込む●•

 

電気をつけず自然光の下で真上からとる

数日何度か撮り直しをして すぬ家は夕暮れ時がナイスと分かり

この連休中夕方は写真の撮影

 

冬休みにG●●●●●スキャンを使いスマホでやったのですが

すぬには使いこなせず いまいち歪んでしまう。

何より一枚に角を4回撮影するのがしんどい

✱BかOと言われてしまうすぬには 作業的に苦手かも( ̄▽ ̄;)✱

スマホも重たくなってしまうし

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

さて今日はこのくらい

データにしたら紙の写真は捨てようって思ってたのに

 

色褪せた思いでたちが動き出してしまった

卒業アルバムはデジタルで十分だから さよなら。

 

断捨離するといつもそうなんだけれど

あるとき不意っと 吹っ切れて捨てられるから

 

すぬの場合ものにまつわる思い出が

「戒めなら捨てなさい」この言葉に従っています

いとおしいから まだ大事なものなんだなあ

 

次回の引っ越し時に考えよう♪