snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

kitchen120cm

f:id:snuko:20201110225220j:plain

これで暫く使って行くと、またよく使うものが前に来たりして落ち着くかな、


システムキッチンの下の棚がたわんでいました。

ハンドミキサーや食パン🍞型etc...

やはり100均の棚では耐荷重オーバーだったようです。

 

大枚ははたけないsnukoの家計、でも丈夫そうなのを見つけて、

今日は中身を全部出してみました。

おお、ハーマイオニーのバッグみたい、出てくる出てくる。

と、そこへ郵便屋さん。

インターホンで対応したものの、

キッチン下の扉が全開で廊下をふさぎ玄関に出られない💧

snukoがちいさいのか、キッチン台は85cmの高さの扉、乗り越えもできず。

あたふた、中に戻したり蹴散らかして何とか対応(´△`) ホッ

 

いやしかし、数か月前に越して増えたものはわずかなのに。

暫定的に詰め込んでいるのがいけませんでした。反省(´・ω・`)

 

改めて、使っている・もしくはこの先使うか点検✨

使わないでいたものの中には奥にあったから、

出し入れしにくかったというのも理由の一つでした。

 

120cmのこのスペースに食器もお鍋もタッパーも備蓄品も

うまく入れなくてはなりません。

圧力鍋が欲しいけど、やはりスペースがないなあ

これがあると魚は骨まで食せるし、豆もすぐに煮えます。

もう急ぐこともないのですから、時間をかけて煮てもいいのですが…

お味噌を仕込む年明けまでにやはりほしいなー。

 

 

スッキリ片付けてスペース作ろう(≧▽≦)

購買意欲⤴急上昇♪しました

これはちゃんと使うから。無駄遣いじゃないぞ?