snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

たまご🥚食べよう

昨年あたりから健診結果を気にして、卵をあんまり食べないように

していました。

コレステロール値が更年期になって↗上昇

ちょっぴり注意ゾーンに入ってしまったのです。

今年はすこーし下がったもののまだ境界ゾーン。

油断はならず。

 

でも先ほど読んだニュースで

卵に含まれるコリンやいろんな成分が脳を作り、

ひいてはうつ病を防ぐと。

 

コロナ禍でsnukoはちょっと鬱っぽくなっています。

メアドの件もあってナーバスになっていること、更年期諸々…

心配事は増えるのにちっとも出口が見えない毎日です。

 

一年前までは毎日一、二個は食べていたたまご。

そうだ冷蔵庫に鎮座しているのは賞味期限いつだっけ?💧

 

昨日作ったささみフライ+分葱一束全部使って親子丼風に

卵とじを作りました。

ふんわり✨葱も甘くておいしいー

 

朝は8部ゆで卵作ろう♪

snukoはあったかくてまだふんにゃりしているいゆで卵が大好き

なのです。

穴をあけておくとか、冷水でよく冷ましてとか言いますが、

水に入れたら水中で殻をガシガシにひびを入れると

するーん

剥けちゃいます(∩´∀`)∩

あったかゆで卵、早く食べたいな。

早く朝になれ!ってことで

おやすみなさーい