snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

キッチングッズ🍲

今まで一〇〇均の庖丁を使っていました。
まあフツーには切れました。
でもちょっと、なんだか。
毎日朝晩使うのに、ちょっと刃渡りが足り無くてモヤモヤ。研いでもすぐ切れなくなっちゃってモチベーションも下る感じ。

ネットサーフィンして、自分にちょうどいいサイズを、今使っているモノと比べながら吟味。
大きい庖丁は狭いキッチンでは危なくて引っ掛けてしまいそうでコワイ💧
でも刃渡りは今の145mmより欲しいな。
三角サンドイッチを一回でスン、と切りたい。

あーだこーだと数カ月。
まあ気に入ったものが見つかったら買おう?
と。間に合わせで買うとすぬは駄目なんだ。

で、結果。
f:id:snuko:20210923201910j:plain

何より色、で決めましたw。
まな板も一緒に。
眠い朝も眼が覚めそうでしょ?
元気出そう!
刃渡りに対して比較的握りの小さいとこもすぬに良い(∩´∀`)∩ワーイ
毎朝の千切りキャベツもシャカシャカ、トマトも楽勝よく切れます!鶏皮も!
南瓜もズコンと小気味良い🎵切れ味
(貝印さんありがとう🌟)
キッチンにいる時間が多いのだから
これは自分にとってプラスの投資デス(〃ω〃)