snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ぎっくり。

週末ベランダの床に置いている植木鉢に

お日様を当てよう、と持ち上げた瞬間

”あ💧”…

パキ、という音が腰からしました。

狭くて十分にしゃがまずに持ち上げたせいでした。

ごめんね、ラベンダーちゃん、日向に置けなくなっちゃった。

 

snukoは以前にぎっくり腰をやってしまったことがあります。

秋田新幹線での帰り、帰宅後すぐに入った

お風呂の湯舟から立ち上がれなくなったのです。

長時間同じ姿勢でいたから?_?

本当に「魔女の一撃」なのですよね。

この時はトイレに座るのもつらく、

医者にシップもらって治るまでに長くかかりました。

 

右一番下のあばらを欠損していることもあり、

歩くときにかばったり、姿勢がゆがんでしまいます。

腰に筋肉(背筋・腹筋)をつけておかないと年取ったら大変だと。

で、まずはと始めたのですが

朝の歯磨きをしながら少し腰を落として、腰回しを続けています。

ながら運動なら、続けられるsnukoです。

 

このおかげか今回はシップは翌日まで張りましたが

三日かからず完治いたしました(´▽`) ホッ

ついでに「浮き輪ぜい肉」もだいぶ少なくなってきたようです。

くびれ母ちゃん、50代でも為せば成る(^^)v。

人間痛い思いをしないと実行しないもんです(SNUKOだけ?)。