snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

時差出勤の朝

いつもより1時間早く家を出る、っていうのは

結構あたふたするものですね。

勿論1時間はやく起きればどうってことはない、のでしょうけど。

 

冬の今時分は日の出前に起床するのはsnukoのは至難の業。

お日様🌅が目覚まし、のような体質のため夏場なら全然へっちゃら♬なのですが…

 

以前はこの時間に家を出るのが常だったのに、

あの頃のほうがずっとマストな家仕事が多かったのに、

どうやってこなしていたのでしょ❔_❔

今朝支度をしながら考えていました。

___自身のことなのに思い出せない。

 

さてと、出発( ;∀;)

てくてく歩きながら、ふと気づきました。

そうか、あの頃は次にこれをする、とか考えずもすべての家仕事が

ルーティーンワークと化していたのでした。

身について、当たり前になって。

朝ごはんなんてみんなのお弁当作りながらつまみ食いで終了。

20年間平日座って食べたことなんてなかったな____。

 

ホットサンド焼いて食べている今の自分。

皮肉にも笑ってしまいました。

 

時がたてば違って見えるのかな

自分のためだけに生きるって

まだsnukoにはちょっとさみしいな。

 

 

___1時間早い街は時間後とは違う顔をしていました。