snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

更年期と靴

更年期になるとだんだん骨粗鬆症が進むというのは周知でした。

だから骨密度測定もしたんです。

骨がスカスカ➡骨折

のイメージだったsnuko。

 

顔のしわやたるみも、皮膚の老化だけではなく

頭骨が縮んでいくという要素もあるのです。

目の周りが落ち窪んだり。

頭の皮も余って耳の後ろや後ろ首あたりに集まってきたり。

 

踵の骨も小さくなるのだそうで

この時期に靴を買い替えるのがよいとか。

逆に閉経後ふとって足が合わなくなるってことも聞きますが💧

それは減った骨の分も足すとすごく増えちゃったってことなのね?

踵小さくなるってことは

転びやすくなる要因にもなりますね。

踵が抜けやすいと靴擦れしちゃう。

 

そんな話は知らずに、先日打ち直したブーツも

今期は中敷きを入れてはいていました。

前滑りするので、足が薄くなったのかな?

と思っていたのですが…

 

微調整で賄えるうちは履きましょう🎵

(¥2000かけたんだもん❢❢)

明日は時差出勤で早いんでした( ̄▽ ̄;)

大変こんな時間

おやすみなさーい