snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

🧅玉ねぎの勝ち。

ここ数年人間ドック引っかかるコレステロール値でしたが。

見てください〜

下がりましたw\(^o^)/❤

玉ねぎ🧅が悪玉コレステロールに勝ちました。

 

好物の卵はLLサイズほぼ毎日最低一つ食べ続けつつ。そう、多い日は3つたベてたんです。

食べるの辞めたくないし。。。

サプリメントは高いし。

どうせなら食べてやっつけられないかなと。

 

春先になって大きな新玉ねぎ🧅を見つけて

玉ねぎのスライスを酢水に晒して食べたら美味しかったの〜。

今までいつも胃が悪くなるからって敬遠してましたが、水じゃなくて酢水だとこんなに辛くないのね!

※ハマると食べ続ける性分です。

アボカド同様春先からずーっと食べていた結果でしょうね~

 

 

でもでもついに今日。

すぬ家から買いに行けるお店には新玉ねぎが終了Ω\ζ°)チーンしてしまいました。

旬があるから仕方がないけど。

普通の玉ねぎ🧅も酢水晒ししてみましたがやはりあの辛味が残ってしまいますね╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭ふ~

せめて林檎が出回るまであとひと月出回ってほしかったです💧💧

林檎もコレステロール値の正常化に良いです🍎

そうだ ふるさと納税で林檎買っておこう!

名残りの玉ねぎ🧅は

スーパーの出来合いでもなかなか美味しいです。鉄分補給もかねて、最後の新玉ねぎちゃんは鰹のたたきでいただきました~。

また来春楽しみデス🧅🧅🧅。