snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

サグラダファミリア

お盆休み中まったり予定も入れずに

台風予報だしね

でも一つだけ見に行きたーい🥰

サグラダファミリア展やってるの。

本物はとても見られないので

 

先月は予約不要だったのにこの猛暑で予約制になったのね。

ーー予定を入れるの苦手です💧

HPのぞいたら今からなら行けそうな

 

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

※撮影スポットは限られてます📸

とてつもなく大きい

そして長い年月をかけて今も建設中

 

かわいい歌う天使像

これがほんの装飾の一部にすぎないなんて

日本人の方がこの像のように制作に携わっています。

ガウディの図面を基に。

建築設計って凄いなあ

今ならPCで簡単に弾き出す事もできるんでしょうけれど

たくさん実験もして

 

うーん

 

狭い空間ではやはり物足りない...

見に行けない?

いやいや決めるのは早い✨

 

生きてるうちに完成すると思っていなかった三十年前でしたが

2026年完成予定とか*1ワクワク

技術的進歩によって大幅に工期が短縮したようです

ガウディさんもびっくり(゚∀゚)よね?

退職したら行こうじゃないかー

お給与は下がりっぱなしだけど

働いてきたご褒美。大事!

 

夢を持とうと思います

 

おまけ

マスキングテープと

 

小さいステッカー買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(´∀`)o