snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

餅つき終了しました

年末恒例お餅つき、遂についに今年中止となりました。

実家恒例行事でしたがハハが突然やめる、といいだし、昨年を持って終了となりました。

手伝うつもりと黒豆&きんとんを持参する建前の裏に

掃除しよう!意気込んでいたので雑巾持参して乗り込んだ ので酢が

ホコリで死なないから。一笑されてあげく

神経質だ、となんだか嫌な言い方をされてしまいました。※ハウスダストアレルギーだって言ってるのにそんな言われようなんて(泣)

 

意気消沈💧💧💧💧💧

 

でも掃き掃除と雑巾かけだけはササッとさせてもらおう

 

でもね、このとき絨毯を履いただけでものすごーーーい量の  よくわかんないチリ?ホコリ?  いや皮膚のカス み!たいな。。。

掃除して気持ちいいはずなのに

実家ながら気持ち悪い。いやもう悲しい😢

 

ぷうー  っ

タバコの煙がゆらゆら  ハハはすぬ がいても居間で平然とふかしていました。

もう退散しよう💧💧💧

 

優しい娘じゃなくてごめん

やっぱり嫌だもん 汚いの 我慢出来ない

具合も悪くなっちゃうし。

 

ああ自分の機嫌取り直そう

と、帰り道によったスーパー100均でシリコンのスクレーパー兼用アイスクリームスプーンとラグの滑り止め購入。

帰ろうとしてふともしや?

またもやピスタチオアイス🍨売っていた

ここのベルックススーパーにはおいてあるのかなあ

何にしろ機嫌まっすぐに直った(∩´∀`)∩ワーイ

ハハのことは忘れておこう

思い出すだけでかゆくなるから

伊達巻も作ったよ

縁が盛り上がったら縁に沿ってスプーンで水とぐるっと注いでちょっと蒸し焼き。

大さじ2~くらい入ったかな

真ん中まで落ち着いた。

端っこ入れて

おしまい。