snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

初焼き🥖

フツーに日の出とともに起きたので
うーん、初めて寝正月をしてみようと思ってたのですが、お日様も暖かい☀

ムズムズ🎵
身体が自然に起きたのだから。…

f:id:snuko:20220101134412j:plain

のんびり自然発酵でチーズクッペです。
気温は3℃ってラジオ📻が言ってますがお日様があたればOkなのです。

元旦早々家事はするな、といいますがw
今夜は初夢見る日
カフカお布団も用意しておきたいですよね。
まあ、夢を見ることはほとんどないすぬですけどw

クッペと一緒に焼きたのは伊達巻。
f:id:snuko:20220101135115j:plain
虎年にあわせて虎柄焼き。
巻いてないから伊達巻と呼んではいけないのかな、でも味も材料も同じだからして。
自家製はフワッフワで大好き。売ってるのはどうも味濃く、しょっぱくて💧💧💧
お節はそもそも作り置きのはじまり?ですよね、
日持ちさせるためには仕方ないけれど
冷蔵庫もある今、三ヶ日食べられればよいのですからね。も少し身体優しくあってほしいと願います。