snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

餃子 ?焼売?

納豆がいい感じに仕上がりました。

大体一週間は冷蔵庫で寝かせておいてます。

変な匂いもしない

種菌をとったプライベートブランドの納豆と同じ、無臭に近いぞ

次回もこれを買ってこよう。

(因みにビックエーです。)

 

売ってる物のようなしわしわ納豆にはなりませぬ💧

大粒納豆を買った時はこんな感だったと思うので、良きかな?

 

 

お昼のお好み焼きにトッピングです。

 

きょうはこれを焼きながら白菜で豚汁作って

小松菜ゆでた(レンチンだよ)

ポテトサラダも少し作った

何かしらあると安心しますね

 

あゝまた主菜が決まってない

これじゃフレイルになっちゃう( •̀ㅁ•́;)

今歯の治療中で噛みづらいから余計に避けてしまってます 気をつけよう

 

冷蔵庫に焼売発見🔭

みんな餃子が好きって餃子の話題はニュースにもなったりするけど

私は焼売の方が好きです

餃子は実家では揚げ餃子だったから水餃子食べたとき物足りなかったw

なーんてお上品✨

これが正道だったとはw

 

今日はどっちも食べたくなった

透きとおったエビ餃子と(無いけど💧)

おっきくて肉肉しい焼売 

ホタテ貝柱は常備してる🎵焼売の必需品

夏場は出番が少ないけど

お鍋の出汁にもなって

鍋底最後のお楽しみ♡なのです。