snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

皆既月食と温泉♨お饅頭

先週おやすみいただいて伊香保温泉へ🎵

当てずっぽうに入れておいた年次休暇が

皆既月食と重なっていました 

ラッキー✨ 温泉はいりながら眺めよう

 

原美術館までてくてくお散歩

アンディウォーホルのスープ缶、草間彌生奈良美智さんの作品もあります。

高原に美術館はつきものですねw

 

 

さてお宿でまずひと風呂。

あったまりますね~♨

向きは 月の出る方向ではなさそうです

 

御夕飯をたっぷりいただき腹ごなしに

夜は皆既月食をみながらライトアップ中の河鹿橋へお散歩

 

橋も紅葉も月も🌕 今夜は赤いぞ 🌗

鈴カステラみたいに月が見えてきた 🌔 ✨

ながーい月と地球の自転公転 クロスするほんの一瞬 きれいでしたね。

 

 

翌日は保科美術館の後 赤城自然園へ。

こちらも山の上 紅葉の盛りです

天気が良くて済んだ空とのコントラストが余計に深まる秋を感じさせます

 

✨木漏れ日

✨木の葉のおしゃべり

✨サクサク足音

たくさん歩いて帰りのバスでぐっすり(つ∀-)オヤスミー

 

 

お土産は

寿々屋さんの「すずとら」です

これ、ドラえもんの鈴 みたいでかわいいすw

しっとりした皮の中は

 

虎豆のあんこです。上品な舌触り。

あんこ苦手、という人も食べていました。

ぎっしり。

明日からまた頑張りまーす