snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ホクホク。

お昼休みにお買い物 

スーパーの焼き芋です。焼き上がり時間は決まっていません。巡り逢えるかなw

 

近年主流なのはねっとりお芋ですが すぬはむせる様な昔のお芋が好きなのです。

紅はるかはねっとり系ですが、12月まではまだ糖化は進んでいないのでホクホクした仕上がりと言う事を昨年食べてわかりました。

なので年内はせっせと食べちゃうの

2本も買ってきちゃった(*´σー`)エヘヘ

一本はおやつにしよう

もう一本はね 一番好きな食べ方

バターをでっぷりぬって食べます(´~`)モグモグ

これはやっぱりむせる様なお芋でなくちゃ。

秋のお楽しみですw

秋といえば読書

猫さんのシルエットに惹かれ

短編集ですがちょっとほろっとくる温かいお話でした。

唯川恵さんというと「一瞬でいい」「テティスの逆鱗」等読みました

この頃は読書タイムが取れなくてお休みしてましたが

やっぱり読書はいいな。

読み出してどうしても主人公に寄り添え無いときは苦痛なのですがw

次は図書館から予約本がきました📧メールが届いた

美味しいご飯が食べられますように。

どんな本かな。