snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ご飯と汁物🍚

食事に汁物が無いと淋しいと思う すぬ。
冬はけんちん汁やスープ、シチューを作り置いてますがそろそろ傷みやすいので。

おおきめのカップで野菜だけレンちんして火を通して、調味料とお水を入れて適温に温め。
カブのお味噌汁はこれだと煮崩れせず良い(∩´∀`)∩ワーイ

昨日はトマトがやや硬めだったので
おつゆにしよう🎵
トマトは生でokだから全部カップに入れて温めるのみ。


やや温め、お味噌汁いけますね。
以前おでん🍢にしたときは汁がトマト味になってしまって今ひとつと思ったのですが
汁単体だと良いのかな。
またおでんにも入れてみようっと。