snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ワクチン接種の翌日

備えあれば憂いなし。

といわれつつも心配性の すぬです。

でも副反応ほぼなかったのです(((o(*゚▽゚*)o)))

頭痛が続いたのと接種部の腫れくらいでした。発熱もなし。

 (追記、この頭痛はどうも整理から来ていたようでした。)

 

反応ないのは逆に免疫力がないから、という説も( ̄▽ ̄;)…💧

これでも体内年齢27歳といわれた5年前よりさらに良いスコアを

ドック健診でだし 体内年齢は23歳なのですが。免疫力とはまあ、違いますものね

それに2回目が副反応大きいと聞いています。

とりあえず今回の備品は次回に取っておこう。

アイスもご褒美、次回かな。

今は安心して作っておいたおかゆをいただきました。

お米から作るとやっぱりおいしい🍚♪

--------------------------------------------------------

 

家にいると甘いものを食べたいと思わなくなりました。

勤務日はおやつ欲しくなりますけどw

 

以前はやたらにむさぼっていました。

粉もの大好き、甘い菓子パン、クッキー、パウンドケーキ。

あんこも大好き、どら焼き、お饅頭 etc。いつも備蓄していました。

ストレスがそうさせる、本当に。

食べることでしか欲求を満たせなかったんだろうなと思います。

手軽なストレス解消法。

美味しいとか 食べたいとか考えもしてなかった 

今は家には のど飴と非常用のチョコレートくらいしかありません。

たまーに 買って帰ってもそのまま 会社に持って行って消費。

 

でも ちゃんと思いがあって買ったものは食しています

広島のお土産だった もみじまんじゅう🍁

かわいいリサとガスパールのイラストもgood

いろんな味があって 消費期限をみつつ 食べきれる分を購入

おいしく食べました

やっぱり甘いものは 心も太らせてくれる(気がする)💛

もう広島に行くことはないだろうなぁ

広島焼き、おいしかったな  と思い出しつつ。