snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

面談という名の「査定」

個々に面談をする、と突然のお知らせ。
今の状況の会社に対して思うことを述べてください。
ーーーーーと。

今期大幅な赤字確定のすぬの部署は
事業縮小、いえいえ閉鎖の危惧が。
このコロナ禍、たくさんそういった事は耳にしますから、覚悟していなくてはいけません。


上司たちは歳は上ですが、すぬはこの部署の長老(/ω\);なのです。
同期や後輩も、他部署の人たちはどんどん先へいってしまいました。
ただの事務員のすぬ、仕事が増えても消化できて当たり前、評価されることもなく…
できるような具材もなかったのですけど💧

唯々、すぬに能力がないからです。
華やかな部署は生え抜きさんもいるし、やっぱり目に見えて活躍しているんです。




とんとん とんとん

肩をたたいているのか、心の扉をたたいて様子をうかがっているのか 
はたまた机をつついてリズムを狂わせようとしているのか

目の前にいる人たちの仮面の下は見えませんね



やっとくぎりをつけて始まった
今の生活にも慣れてきたのだけれど
もう修正をいれて 再度考え直さなくてはならないみたいです。

ふー

とりあえず、寝ようっと。