snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

春待ち 花 人

冬の間ビニール袋で保護していたラベンダーの鉢たち。

3月に降る雪もありますので、

お彼岸まではそのままにしておこうと思っていたのですが

昨日の強風で一鉢のカバーが飛んで行ってしまいました。

ベランダも壁状だし、しかもピンチで止めていたのですが、

油断しました( ̄▽ ̄;)

--------どこかの家にビニール袋が迷い込んでいたら、ごめんなさい。

 

3か月ぶりくらいにビニール袋をはずしたら

     春が来た

ラベンダーデンタータ種のつぼみがひとつ。この種がすぬは一番好き。

本当は地植えで大きな株にしたいんですけどこやつはあまり寒さに強くないので、

過保護に育てています(´∀`*)

憂鬱な毎日でも 毎朝、窓を開けるのが楽しみになります。

                 -------ちいさな幸せ、 つなぎ合わせよう~🎵

                   f:id:snuko:20210305222714j:plain

                 葉っぱの形状が歯みたいだからデンタータなのだそうです✾