snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

おでん△◯▢ー

おでんを作るとどうしてもあれこれ入れて

お鍋があふれるほどになってしまいます。

練り物は、具材が袋に入ったものを買うようにして、

たまご、大根、はんぺん、ジャガイモ etc

はんぺんにおつゆをかけて朝の仕込み完了(∩´∀`)∩

 

 

最近は変わり種がいっぱい出てきて

ロールキャベツやウインナー、チーズ。

びっくりしたのはトマト🍅。

ゆむきして丸ごと どぼーん。って。

 

今日ひとり分おでんを食べて

明日トマト🍅買って入れてみよう♬

 

と、本日やってみました

おでん味のトマト🍅 あったかいのもおいしい

大きな🍅丸ごとペロリ。

でもおでんの汁までトマトの酸味がしみ込んでしまい

トマトはおいしいけれど

おつゆはおでんの味ではなくなってしまいました。

 

おでんは二日分以上できてしまうから

最終日の追加投入🍅

にしたほうがよいですね。

 

それにしても煮しまったたまごはなんておいしいんでしょう

むせそうなほど固ゆで状態になったたまごを

おつゆと一緒にいただくたび

幸せな気分になれちゃいます

 

ごちそうさま

 

明日もまた時差出勤、もう寝よう。