snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

はやりの生食パン🍞

生食パン🍞流行ってますね。

この「生」って何なんでしょ?

焼いてなかったらパンにならないしっておもっていたら

生クリームのことらしく、レシピを挙げていらっしゃる方もたくさん。

 

では高級食パンとの違いは…?

どちらもふんわりフワフワ、ちぎって生で召し上がれ!

おいしいなら良いではないか(*´ω`*)と。

 

実はSnukoはまだどちらも食べたことがありません。

近くでお店を見つけましたが2斤の単位で売っているので、

量的にちょっと躊躇。

 

その話をすると

おいしい上にフワフワでちぎっていると

知らないうちに1斤たべちゃうのよ、と。

 

それも危険なお話(≧∇≦)💧

どこにもカロリー書いてないけど

レシピを考察して

普通の食パンには入っていない生クリームや

多めのバターや砂糖のカロリーをプラスして

しかも1斤食べたら。

1400キロカロリーくらいありそう❢

 

おいしさとカロリーは一緒に上がっていくものですね

コンビニで一枚売りしてるのもおいしそう(´~`)モグモグ

これなら味見できそうですねー。

んーおなかすいてきちゃうからもう寝よう。

おやすみなさい⭐☽