snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

夏復活

台風の影響で気温以上に蒸し暑い
お洗濯はなんとか乾せそうです

湿気った日はやはりパン作り

ビール🍺にあう枝豆パン

食パンの生地を多めに作って
細長く伸ばしたら枝豆並べ胡椒と、粉チーズを隠し味にフリフリ。端からくるっと巻いて
一直線はつまらないな、と。

食パンと一緒に焼きましょう。
180℃ 13分で取り出しバターを上に塗って
冷まし中。


にょろにょろ
このカタチ気に入りましたw
引退したら軒下パン屋になりたいのでこれはメニューに入れよう

うん。味も良いのだwぴりっと黒胡椒が良い感じ。
昼間からノンアルコールだけど
ビールでカンパーイ🍺


おやつは緑豆と棒豆をスープジャーで熱湯に一晩入れておいた物が丁度よい茹で加減。捧げはちょっと瓶に移してからもう一度だけレンジ加熱しました。
甘ーいシロップに浸しておいて食べる予定。
おお、寒天もつっくとこ。すぐ固まるから便利ね。ちょこっとレモン汁を淹れるとキリッとしまりますよ。
緑豆はデトックス作用があるのだそう。
夏疲れも出てゆくと良いな。
来週も頑張りましょう。