snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

台風雨の前に/納豆のタレ

今日は連休初日

でも近付く台風🌀に気圧されています💧

 

しかしお腹はちゃんと空いたよ

台風雨がやって来る前にとお買い物に行って九条葱を買いましたので

どおおーん

一束全部小口切り🔪

葱焼きだーい

これはオタフクソースじゃないほうが良いな🎵

 

おお、そうだ。。。✨

先週納豆本体のみいただいた、納豆のタレ

これに

酢       小さじ1強 

すりごま  好きなだけ

胡麻油 辛いの好きなら 辣油  適宜

小口切り葱残しておいたのでパラパラ

一人分に丁度よい分量ですね

量を足したい時は酢は大さじ1 醤油とみりんを足しましょう

 

韓国風? の美味しいタレになったよ

(´~`)モグモグ

葱焼きにあいます〜

まだ降る模様ではないから

卵 買いにゆこう    LLサイズ売ってるスーパーまで

いつもこの辺りの連休で衣替えするんですが雨降りでは仕舞えませんから

明日はパン作って引きこもります。

っさあ、ダッシュ💨ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ