snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

衣替え🥮とクリーニング

やったー(∩´∀`)∩

すっきり晴れ☀ カラリとしています

 

台風で連休にできなかった、

夏を越したら洗いたかった2畳ほどの絨毯

洗いましょ〜👕○o。.

ノースリーブもしまおう。

あと冬物のコート類も虫干し。

 

あれ?

喪服の裾に白いモヤモヤが?????ほわーんって。。。

 

 

カビ😨!!!!

 

胞子 綿飴みたいに( •̀ㅁ•́;)びっくりだった💧

慌ててアルコールで拭いて手洗いゴシゴシ

色落ちも気になるので最後にお酢で仕上げ。

酸性にしたらカビ難いのではないかなーと。。。

後でグーグル先生に聞いてみよう。

他の服なら捨てちゃうかも知れないけど

喪服買うのもね いつ出番が来るかわからないけど 無いと慌てる

そしてまだ2回くらいしか出番無かったから

体型変わるまでこれでしのぎたいです。

 

隣にあったスカートとかも、もきち悪いので洗濯○o。.

こんなのはじめて。これをきに

洋服捨てないと風通し悪いからですよね。

あとケチらずちゃんとクリーニングに出しましょう

 

ふー。

 

何かやっぱりアタフタしてしまったw

 

お腹空いたぞ

 

今日は大好きな バーキン いこうp

すぬ のバーキンバーガーキングですよ🍔

平日の午後2時過ぎ、意外にもご老人がいっぱい席についていました

マックは子連れや学生がおおいけど。

それとも土地柄だけかな?

すぬが小さーいとき上野のパンダ見に行った帰りにマックに行ったのが最初のマックでしたから母の世代くらい?

あの年齢の人もハンバーガー🍔好んで食べるんですね。

 

人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人

ワッパー2つ お持ち帰り。

きれいになった絨毯の上 転がって 

お洗濯 ハタハタ

やっぱり動いたあとは余計に美味しいよね

むふふ 至福ლ(´ڡ`ლ)

追記✫

白カビは衣類の表面につくだけなのでアルコールで拭き取って洗濯すれば大丈夫だそう。黒カビは布地に生えちゃうから布地が傷んでしまうそうです。

タンスごと消毒したよ〜