snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

一年中かぼちゃ🎃

かぼちゃ大好きです
野菜の中できっといちばん好き
一番注目される冬至の頃にまっずいかぼちゃしか手に入らないのが残念でなりませぬ(/ ロ\)ショボン。
かぼちゃの肉詰め ハロウィンのあと丸ごと作るの
かぼちゃサラダ
スープ
お味噌汁もとてもლ(´ڡ`ლ)美味しいのよ
鞘豌豆も入れてね
天ぷら 素揚げ
そのままレンチンしてシンプルにたべるのが
素材の味がして良いです

ホクホク系の肉厚かぼちゃ🎃が売っていたので
今日はピーマン炒め

といっても暑くてレンチン🎵
太め千切りにしてボウルに入れたら
オイル一周し

塩と切ごまを振って
いつもの一品です

病院づとめのとき覚えたの。
その時のレシピには蒸した鶏ささみが入ってた
病気によって量か微妙に違って治療食は大変でしたが応用力は付きましたね✨✨✨✨

すぬはささ身無しが好きだわ
いただきまーす
空はそろそろ秋模様☁