snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

雨音も春の足音

ぽたぽた 雨音がしても空はそんなに重たそうでは無い 春だもんね。

ベランダの植物も勢いづいてます。

 

きのうは日曜も雨と言う訳で洗濯🧺

パジャマとマクラカバーとトイレグッズや手拭きなどを洗濯。

そしてメルカリで購入したコットンセーターとスカートが微妙にお家のにおいがしてるので。

どうも匂いが気になってしまう。

それは自分が加齢臭?の世代だからかも。

何でも くんくん してしまいます

 

 

乾かすためもあって、ヒーターをしまって代わりにサーキュレーターをだしました。

でもこの湿度ですからなんとなくしっとり今日もしまうことはせず干してますw

明日着て行こう。

 

 

 

食パンを焼く時バンスと一緒に目玉焼きも作ってしまおう、と。

上手に火が通りました。バンスと同じ大きさだから挟むのにも良いぞ(∩´∀`)∩ワーイ

 

この型は繰り返し使える素材(永久ではありません。すぬ みたいに週末しかやかないような者には良き♥)で軽くて。

するーんと外れはすよ。

ほれ。

バンスは今回みりんを塗ってから白胡麻﹆をパラパラ。饅頭焼いたときそういえば焦がすのに塗ったなあーと思い

胡麻﹆もこぼれずくっついてます。よかった。

 

おまけ蒟蒻ピリ辛

レンジでちりちりに加熱して(半丁で2分しました)出汁、醤油 をかけてもう一度 レンジ(一分)。

出してから乾かないように油ひとたらしと好みで七味唐辛子。

だって半分豚汁に入れたけど取っとくの好きじゃないし。

取っておくならすぐ食べられる状態にして置きたいとおもうのですよ。

それにそのままタッパーに入れたら忘れちゃうんだもーんw