snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

マスカルポーネチーズ

連休前に冷蔵庫の奥にわすれていたマスカルポーネチーズを発見。
何とかせねば💧💧💧💧

んーーレシピをぐるぐるしてみても
ティラミス これなのね。

マスカルポーネチーズは酸味もないただのクリームという感じ。
素直にいただくとレモン汁かけたくなります。
カレーやシチュウにトッピングがいいのかも

まあ素直に。ティラミスいきましょ。

しかし、まずフィンガービスケットなるものを作らねばならず💧

これを連休初日焼きました
フィンガーに絞るのが面倒なのとどうせカップに入れちゃうから丸型にスプーンで落とし広げました。

翌日はお掃除お洗濯したりして(つ∀-)オヤスミー

本日にいたり。。。

さて。

あとはフィンガービスケットが出来上がっているからクリーム作るだけなんですね❢❢
ムースみたいゼラチン使ったりも無い
ただまぜておわり。ちょっと不意打ち感。

実はまともに食したことがない すぬ。
ブッフェで一口サイズのを食べたことがあるけれど💧チーズの味もうっすら。。

レシピどおり作ったらなーんか締まらない
本物を覚えてないので味は怖いもの知らず
なんとなくレモン汁足したら気に入った✨✨✨

本当は一番上がクリームのようですがせっかくのビスケットがシケシケになりそうなので
あとは食べる時にココアパウダーをふろう

バレンタインで篩って使う際にマスキングテープを貼ってキリで穴を空けたら上手く行ったのでオススメですよん(・∀・)bグゥ


気取らずお八つ感覚で作りたいな。
臨機応変 失敗も楽し。
レシピはチーズケーキの旅から。