snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

来週はハロウィン

10月は急に寒くなり、そうか、もうハロウィンなのね。

久しぶりにパンプキンタルトなど焼いてみよう🎵

勿論朝ごはん用の食パン焼きのついでです。

 

タルト型も22cmとか大きなものばかり持っていたので

全部断捨離しちゃったんですが

昨今は100円ショップで手に入るのね 

一緒にかぼちゃの種も購入 これも100円ちょうどよい量がうれしい。

 

ノーマル食パンの1次発酵中にタルト台をこねておこう

2次発酵でタルト型に伸ばす。。。ハズがポロポロしてちっとも伸ばせない💧

しかたなく型に直接麺棒の端で押し付けました。

やけるかなあ

パンと一緒に焼いている間にかぼちゃフィリング。

パンが焼けたら一緒に取り出してフィリングつめてもう一度焼くのね。

お菓子ってこんなに面倒だったっかなあ゜○◯(´△‵)ワーン

何とかカタチにはなりました

 f:id:snuko:20211025074714j:plain

あー かぼちゃの種 のせるの忘れちゃった😞

お菓子もできたぞ ゴブリンやってこい(笑)

 

これが終わると町は一気にクリスマス🎄

今年は早めにシュトレン焼こうかな

一緒にバタークリームのノエルに挑戦!? 

いや、今日の手順だとまた大変だろなw

18cm角

グラハム 70g

強力粉130g

バター60g

卵黄1   白身はフィリングに使おう🎵

冷水50cc〜

フィリング


かぼちゃ300

全卵1+のこった卵白 1

生クリーム120cc

三温糖80g

シナモン パウダー 適宜

忘れちゃったけど かぼちゃの種❢❢❢


追記

✿会社のお三時に温め直して出そうと種持って行って一緒にトースターで焼いたら種焦がしちゃった(>ー<)あーあ💧💧💧💧

ほろ苦いパンプキンタルト🥧でしたヽ(=´▽`=)ノ