snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

通勤路にて(〃ω〃)

最近ちょっと暖かい日が続いています。
月曜日の出勤時、何時もの踏切を渡ると
薫々、甘いかおり。

あら、この通りの街路樹はキンモクセイだったんだ。お正月から歩き始めて秋になって気づきました(〃ω〃)💧
濃い黄色の 本当に小さな花がいっぱい。葉っぱの根本に密集して咲いています。
キンモクセイ金木犀〙って書くけど 『木』の文字が真ん中って、面白いなっておもう
金犀の木、じゃあないの。ね。
桂花とも書くのか、桂花亭酒ってこの香りなんですね^_^
朝の通勤路が暫く心地良いです

帰り道も、片割れ時の薄くなった陽の影の中に甘い香りがいっぱいでした
踏切までゆっくり、歩こうっと
今日も一日お疲れ様です❢