snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

食パン考

昨日の大雨がやんで

今日は良い天気🌞

 

昨日の食パンがおいしくって 

ググったらレシピがある♪

なので真似てみました。

いつも通りこねて お日さまで発酵

オーブンで焼いて

  ん-いい香りしてきました。

ぱかん と型をひっくり返すと

焼き温度が高いのか 上部がちょっと焼過ぎちゃいました(^ü^)

すぬ家のオーブンは小さいから熱が当たりすぎちゃうのね

ホワイトラインが入ってちょっと腰折れしそうですが ギリギリの焼き具合です。

 

わくわく 焼きたてちぎってみると あらら

やっぱり本物みたいな 朧昆布状態まで引きは出ません😞

それでも口に含んだ時の ミルク感 ほんのり塩加減

自分で食べるには 良かろう❔って

 

食パンは奥が深いですね

その日の温度や湿気でも違ってくるし

こねてる人の手の温度だって 左右する 目指せおいしい食パン

まだまだ挑戦💪 頑張りまっす🎵